entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2012/11/10 (土) 21:17

美味しいお届け物

昨年オープンの時には自分のお店をお休みにしてまで手伝いに来てくれたお菓子友達のYさん。
その時差し入れで柿を持って来てくれました。
それがとても美味しかったらしく、柿好きの家の母がえらく気に入った様子。
私はバタバタの中、結局口に入らず・・・
そんなに気に入ったんやったら送ってあげると母と約束したそうで。
厚かましくてすいません
昨シーズンは残念な事に季節が終わってしまったとの事でした。
ちゃんと約束を覚えてくれていて今年送ってくれました

箱の中には沢山の柿と彼女が作った「香麦(こむぎ)」のパン
午前中着の荷物だったので、お礼の電話より先に昼ごはんになってしまったと言う相変わらずの食いしん坊ぶり
いっただきま~す
あっ!!ヤバイ、ヤバイまた写真撮るの忘れるとこだった。
カットされてしまってるけど、お許しを~

逕サ蜒・170_convert_20121109224757

フランスパンとかぼちゃのパン、いちじくのパン。
どれも美味しそ~
「香麦」のパンは天然酵母で作られています。
天然酵母のパンってやたら酸味が強い事があったりするので好き嫌いが分かれるし、「これはどうなん?」って思う事もあるけどここのはもっちりしてるし食べやすい。
最初は多いかなぁ~って思ったけどペロリ

も甘味が強く、本当に美味しかったです。
沢山送ってくれてありがとです

「香麦」は私と同じく製造も販売も全部、全部一人でやってるお店です。
数に限りがあるはずだから、予約がおすすめです。

一人でやってるとね、予約して下さるのって本当にありがたいんです。
なので、ちょっと電話1本いれとこ~って思ってもらえると嬉しいです

香麦
奈良県香芝市五位堂3-457-1
 0745771280
entry_header

2012/03/09 (金) 22:02

Rubatoさんの食パンを頂きました~

ご近所のSさんがRubatoさんの食パンを差し入れて下さいました!!
ありがとうございます
早速頂きました
山型食パンなのにキメがとても細かくてしっとり、生地はほんのり甘みがあってそのまま食べても、トーストしてもどちらも美味しかったです。

逕サ蜒・010_convert_20120308211256

Sさんはご近所さんとは言え、お店がオープンしてからお話させて頂く様になりました。
いつも、いつも気にかけて下さっています。
交友関係の広い方なのであっちこっちで宣伝して下さり、お友達を連れて来て下さり、お菓子を買いに来て下さり・・・
一人っ子の私にとって素敵な素敵なお姉さん的存在です。
これからもよろしくお願いします

Rubatoさん・・・
こちらの奥様が家のお客様としていらして頂いたのがきっかけで、先日私もお店に伺いました。
前から気になってはいたものの、遅い時間帯では売り切れている様子でいつも車で通り過ぎてしまっていました。
お互い月曜日がお休みと言うこともあり、伺えるチャンスは私の「+時々不定休」。
2月にやっと行く事ができました。
小ぶりだけどとってもお安い!!
これならちょっとずつ色々試せます。
ご主人が一人で作っておられるってとこが、私との共通点。
パンとお菓子の違いはあるけれど、多分共感できること一杯あると思うので色々お話を伺ってみたいと思いました。
また、チャンスを見つけてお店に伺います。
・・・自分で買ったパンの写真無いんですよ・・・
またやってしまいました。
写真撮るより先に食べてしまう
どんだけ食い意地はってるんだか・・・すいません

Rubato るばーと
高槻市真上町2-11-13
0726826063
entry_header

2011/09/20 (火) 20:25

季節はずれのパネトーネ

クリスマスにはまだ早いけど、以前から気になっていたback haus IRIEのパネートネを食べました。
パネトーネ好きの私にイタリア菓子をやってる友人が知る限りでは一番とすすめてくれました。
本店は尼崎で、なかなか訪ねる機会が無く…教わったのは一体何年前だろう?
でも、今は梅田大丸に入ってはるんですね~
ついでにバタールも購入。

2011_0915逕サ蜒・043_convert_20110915214454

しっとりな食感が良い感じ。
お値段も手頃で大阪出たら立ち寄ってしまいそうです
entry_header

2011/04/26 (火) 22:53

初めての…

パン屋さん、ROUTE271に行ってきました。
車で通るものの、立ち寄るに至らず…いつのまにか二店舗めを出店される人気店に。
ここのご主人は私が一人暮らしをしていた西宮でお気に入りだった今は閉店してしまったパン屋さんにお勤めだったとか、京都の好きなパン屋さにもいらしたとか雑誌で拝見して気になってました。
食いしん坊レーダーが反応し、きっと、多分、いや絶対私の好き系なパンが並んでるに違いないと。
西宮や神戸で美味しいパンを食べていると、高槻に帰って来たら何だか物足りなくて…
お店に入った瞬間、「あぁ、好きかも」
生地の違う4種類を購入。
雑誌でチェックしてたカレーのカスクート、これは高槻で人気のカレー屋さんPUJAとコラボ。
ブリオッシュ生地に塩キャラメルクリーム。
クイニーアマン。
お惣菜パン。
ブリオッシュ生地が良い
お気に入りのお店に追加決定!!

念の為…一人で全部食べてませんよぉ。
少しずつ親にもお裾分けしました。
blogに自分が食べた物を載せるの、ためらってました。
だって、職業柄に加え、食いしん坊だから尋常じゃない数のお菓子はもちろん好きなパンを食べてるわけです。
それを世間様に公表して良いのかと…
でも、美味しい物は美味しい。
美味しいって幸せ。
美味しいのお裾分けです。
まぁ、気まぐれですけど
DSC02758_convert_20110426233059.jpg

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

メゾン・ド・フレイズ

Author:メゾン・ド・フレイズ
お菓子教室とお菓子の店
maison de fraise
〒569-1042
高槻市南平台1-6-5
TEL&FAX 072-628-8647
月、火曜定休 + 時々不定休
営業時間 教室と販売の両立のため変則的になっています。
blogでご確認下さい。
駐車場 有(1台)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[記事テーブル素材、他]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


