entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2011/07/30 (土) 23:12

お客様

 先日、会社員時代の同期、Kちゃんが岡山から遊びに来てくれました。
彼女とは新入社員研修の会場がある建物の前で出会い、それからのお付き合い。
百人以上いたはずの同期の中で今でも続いてる数少ない友人です。

余り時間が無いとの事だったけど、せっかくだから準備中の店を見に来てもらいました。
整いつつある店を見て、「まさかここまで本格的にやるとは思ってなかった…」と一言。
私の頑張りを応援してくれる大事な一人です。

前に会った時は手土産に焼き菓子を持って帰ってもらったけど、なかなか生菓子を食べてもらう機会がないから是非にと誘ってみました。
Kちゃんとはよくお菓子の食べ歩きをしていたけど、お互いが会社を辞めて生活が変わってからは会う機会も少なく最近の好みはどんなのかなぁと思いながら頑張って4品準備しました。
桃のブラマンジェ、夏のフルーツを使ったクリームチーズのお菓子、生姜のケイク、レモンのケイク。
気に入ってくれたみたいでホッ…
やっぱり自分のお菓子を食べて笑顔になってくれるのを見るととても嬉しい。
次に会えるのは開店後かな…

スポンサーサイト
entry_header

2011/07/07 (木) 15:49

買い換えました

 スマートフォンデビューです。
私にとっての携帯はメールとアラームが最重要で、家にいる時もその辺にポイって置いてるから着信に気付かず後から怒られること度々。
なのに何故スマートフォン?
単に貯まってたポイントが消えるってことで、そんなキッカケでも無ければ買い替えないのが一番の理由。
買い換えたばっかりって使い勝手も変わるし、データ全部移せるわけじゃないし、使いやすくなるまでが面倒。
一度買い換えたら古いと言われ様がどうしようもなくなるまでは使い続ける物持ちの良い人。
今回、スマートフォンにする必要があったのか自分でも疑問だけど、今しとかないと次の買い替えは何年後かわかったもんじゃない。
その時では多分ついていけないから…
今は操作するにもドキドキしながら触ってる。
「いやそうじゃないねん」「あっ、やってもうた」「またやりなおし」「はぁ~」ばっかり
使いこなせる日はいつになることやら…

side menu

CALENDAR

06 * 2011/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

メゾン・ド・フレイズ

Author:メゾン・ド・フレイズ
お菓子教室とお菓子の店
maison de fraise
〒569-1042
高槻市南平台1-6-5
TEL&FAX 072-628-8647
月、火曜定休 + 時々不定休
営業時間 教室と販売の両立のため変則的になっています。
blogでご確認下さい。
駐車場 有(1台)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[記事テーブル素材、他]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。