entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2014/11/18 (火) 11:38

今年のクリスマスケーキ

いつもいつもここで「すいません」ばっかり言ってます。
クリスマスケーキも例外ではなく…今年の限定品がまだ決まっていません
なのに、お問い合わせはもちろん、既に予約して下さるお客様もちらほら。
本当にありがたい事で感謝致します

定番のいちごのショートケーキタイプと一昨年から始めたデコレーションキットは今年も販売致します。
価格は原材料の高騰があるものの、今年は据え置きで行きたいと私も希望しております。
まだ今年のクリスマス時期のいちごの価格高騰がどれ位か予測がつかないのと数の動きが読めないので確約は出来ないのですが…
(毎年、「今年はいちごがやばい…」と噂され、お菓子屋のクリスマス用いちご確保合戦が激化している様に思います。)
但し、昨年は内税でしたが、今年は8%に増税された際に外税方式に切り替えさせて頂いています。
申し訳ありませんが、その分だけお客様にご負担頂きたくお願い申し上げます。

当店のクリスマスケーキはご予約のみです。
当日販売はございません。
プチガトー(カットした小さい生ケーキ)の販売もお休みします。
一人でやっている小さなお店ですので、ご理解頂きたくお願い申し上げます。
ご予約はクリスマスの1週間前をめどに締切させて頂きます。
例年、直前のお問い合わせも多く頂きますが、材料の関係でお受けできない場合もございます。
予めご了承下さいませ。

決まってもいないのに、お願いばかりで恐縮です。
今日はお休みですが、明日からの仕込みと試作を今から頑張りま~す。

はぁ…時間欲しい
スポンサーサイト
entry_header

2014/11/10 (月) 16:17

ご挨拶が遅れましたが…

先週の11月3日で丸3年を迎えました。
とにかく3年は何が何でもと思って必死にやって来ました。
お客様も増え、教室の生徒さんも増え、イベントにお声を掛けて頂くようになり、自分で想像していた以上に実績を積み上げて来る事が出来ました。
まだまだ不安に思う事も一杯ありますが、地道にやっていれば結果はついてくると言う自信を頂きました。
知名度はもちろんですが立地が立地だけに、最初の頃はお客様が一人もいらっしゃらない日がありました。
それがこの1年は誰かしら来て頂ける様になりました。
また、チャレンジの1年でもありました。
1月と10月はスタンプラリーに参加。
6月はお菓子教室の生徒さんと神戸へお菓子屋さんとパン屋さん巡り。
9月には西武高槻店の「高槻ご当地味巡り」に出展しました。
普段は一人でしている仕事も、イベントの時は助けてくれた友人達の支えの大きさに感謝してもしきれない位でした。
まだまだ手探り状態ですが、出来る事から一つずつ取り組んで行きたいと思います。
今の所、一人でお菓子の製造、販売、お菓子教室を行うスタイルを変える予定はございません。
その為、お菓子の準備が十分で無い事もありますし、お待たせする事も多々あります。
お客様の協力無しには成り立たないお店です。
それでも気に入って頂き、可愛がって下さる皆様に感謝致します。
これからもよろしくお願い申し上げます。

maison de fraise
山根幸恵
entry_header

2014/11/10 (月) 16:03

自家炊き渋皮栗のクグロフ

11月6日から店頭に並んでます。
例年ですと、10月中旬頃に始まりますが、今年はスタンプラリーでずれました。
自家製の栗の渋皮煮を炊き上げて、準備が整えばモンブランと自家炊き渋皮栗のクグロフが始まります。
今年は一足先にモンブランだけ販売を始めて、ようやく先週からクグロフがお目見えです。
年々、この自家製の栗の渋皮煮が無くなるのが早くなっています。
最初の頃はロスにならないように、ちまちま作っていたのが嘘の様です。
今でもロスにはなって欲しくないので、びびりながら作っていますが今の所全てがお客様の元へ。
本当にありがたい事です。
1日に作る数もそう多くはありません。
モンブランもクグロフも購入制限を設けさせて頂いています。
お客様にはご不便をお掛け致しますが、自家製故に炊いた栗が無くなれば終了である事と材料(バター)の不足問題が以前に増して厳しい状況である事をご理解頂きたくお願い申し上げます。

maison de fraise
entry_header

2014/11/10 (月) 15:50

今日の消印有効

皆様、先週終了したスタンプラリーの応募はお済ですか?
今日の消印有効ですよ~
お忘れ無き様に…

不便な場所にあるにも関わらず、ご来店頂き本当にありがとうございました。
一度召し上がって頂いて、気に入ったからと再来店頂いたお客様もいらっしゃいました。
とても嬉しい出来事です。
今年の始めに行われた第1回はイベントの認知度が低く景品が当たる確率も高かった様ですが、今回はどうでしょう?
当たるといいですね。
当たった暁には、是非当店でお買い物して下さいね~
お待ちしております。

ちなみに、私は応募は出来ませんが(未確認ですが自粛しました)、食べる方は参加しました。
教室の生徒さんから「○○のお店にいますが、いりますか?」と電話やメールが届く度に、「いる‼」と即答。
甘えてばかりも申し訳ないので買い出しに行ったついでに、お仕事帰りでは売り切れてたり、行動エリア外で行き辛いお店に生徒さんの代わりに出向いて自分の分もちゃっかり購入。
22店舗中14店舗頂きました~
まだ他にも食べてみたかったんですが、一か月で回るのって結構大変ですね。
コンプリートの方尊敬です

side menu

CALENDAR

10 * 2014/11 * 12

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メゾン・ド・フレイズ

Author:メゾン・ド・フレイズ
お菓子教室とお菓子の店
maison de fraise
〒569-1042
高槻市南平台1-6-5
TEL&FAX 072-628-8647
月、火曜定休 + 時々不定休
営業時間 教室と販売の両立のため変則的になっています。
blogでご確認下さい。
駐車場 有(1台)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[記事テーブル素材、他]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。