entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2012/07/30 (月) 22:10

お誘い頂いて・・・

ちょっと前ですが7月のお勉強の日、お菓子友達Nさんとお菓子教室を主宰されているF先生にお誘い頂いてランチしてきました。
お店を始めてから日々の食事をゆっくり頂く事ができなくて、お行儀悪いですが立ったまま、作業しながらおにぎりほおばるなんてこともしばしば
なのでたまには贅沢しても良いよねって事で、当日F先生の生徒さんもご一緒して5人で楽しんできました。
この日選んで頂いたお店はイタリアンのVACANZA。
オープンキッチンですが、スッキリ片付いた素敵な空間。
ついつい客席より厨房が気になります
私の席から厨房が真っ直ぐ見えたので、食事中も気になって仕方ない
客席もゆったりして素敵でしたよ。

この日のお料理は・・・
莨・VACANZA01_convert_20120730210446莨・VACANZA02_convert_20120730210535莨・VACANZA03_convert_20120730210615莨・VACANZA04_convert_20120730211246莨・VACANZA05_convert_20120730210653莨・VACANZA06_convert_20120730210753
魚介たっぷりのちょっとずつ色んな物を頂ける、欲張り女子にはぴったりなお料理でした。
特に三番目の写真、これすごくないですか?
仕込み大変そ~とか思ってしまいました。
味のアクセントにカレー粉だったり、フルーツ(多分、桃?←わからんと食べてるんかい!!)だったり、一山ごとに工夫が凝らされていました。
食用花に加えクローバーも飾られていて、「食べれるんだぁ~」って初めて知りました。
お味も青臭いのかな?って思ってましたが、癖も無く抵抗なく頂けました。
そして5番目の写真、しらすのパスタです!!
シンプルにレモンで頂きます。
まさかしらすをこんな形で頂くとは・・・
素材力ですね。
お腹も膨れて来ていたのに、さっぱりしていてするっと入ってしまいました。
御馳走様でした

美味しものを頂くのは大好き
でも、食べた物をレポートできる程お料理の事はよくわかりません。
食べる事に夢中で途中で写真を撮り忘れる事もしょっちゅうです。
こんな調子ですが、無事に全部の写真を撮れた時、楽しかった時、美味しくて感動した時、こうやってblogにupしますので皆様も目で楽しんで頂けたらと思います。
美味しいお店をリポートしてるblogを書いておられる方、すごいですね~関心します。
私には無理だ・・・
entry_header

この記事に対するコメント:

コメント:する


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバック URL

http://sweetsmaisondefraise.blog.fc2.com/tb.php/110-bb6499d3

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メゾン・ド・フレイズ

Author:メゾン・ド・フレイズ
お菓子教室とお菓子の店
maison de fraise
〒569-1042
高槻市南平台1-6-5
TEL&FAX 072-628-8647
月、火曜定休 + 時々不定休
営業時間 教室と販売の両立のため変則的になっています。
blogでご確認下さい。
駐車場 有(1台)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[記事テーブル素材、他]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


