entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2012/10/08 (月) 21:39

お菓子屋さん巡り 201208 2日目

2日目は午後から藤生シェフの教室があるので、のんびりしていられません。
最初のお店にはオープン時間の前に着くように出かけました。
日頃の寝不足に加えて朝がとても弱い私ですが、お菓子が絡むとちゃんと起きるんですよね・・・不思議と。

パティスリー アステリスク
待ちに待った和泉シェフのお店が今年5月にオープンしました。
今日は1軒目から飛ばしすぎないようにと自分に言い聞かせ・・・

オール シェフがコンテストで優勝した時のケーキでアプリコットとヘーゼルナッツ。
パルフュメ 生姜とライム、オレンジ。
今日のタルト ルバーブ、フランボワーズ、カシス、フレーズ デ ボワ、グロゼイユ。
焼菓子

・ア・ス・・セ假スス・ク+・オ・ー・兩convert_20120903232626・ア・ス・・セ假スス・ク+・奇セ滂セ呻セ鯉スュ・胆convert_20121007213845・ア・ス・・セ假スス・ク縲€莉頑律縺ョ・€・呻セЮconvert_20120903232823・ア・ス・・セ假スス・ク縲€辟シ闖灘ュ神convert_20120916224539

ラ・ヴィエイユ・フランス
このお店のお菓子はもちろん、接客がとても好きです。
お菓子作りも、接客も正解が無い仕事。
人にしてもらって嬉しかった事が私の接客の基準。
日々、勉強・・・

ショートケーキ
ココパッション
焼き菓子とコンフィチュール コンフィチュールはジャムの事。玉ねぎと黒胡椒の珍しいお味。

・暦ス・繝エ・ィ・エ・イ・包ス・・鯉セ暦セ晢スス+・コ・コ・奇セ滂スッ・シ・ョ・昴€€・シ・ョ・ー・・スケ・ー・キ_convert_20120903234453・暦ス・繝エ・ェ・イ・包ス・・鯉セ暦セ晢スス+辟シ闖灘ュ・2_convert_20120916225633

パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ
このblogを最初から読んで下さってる方には「もうわかったって」と突っ込まれるかもしれませんが・・・
私の尊敬する藤生シェフのお店。
教室で知り合った方とお喋りしながら頂きました。
夕方だったので種類が少なく・・・
私とした事が教室前に取り置きしてもらうべきでした
ずっと食べ損ねていたクイニーアマンは教室申し込みの時に取り置きをお願いしていたので、無事に頂く事ができました~
お喋りに夢中でお菓子の名前を控えてこなかったので写真だけ。

FUJIU+1_convert_20120903231739.jpgFUJIU+・ク・イ・・スー・ア・擾セ拈convert_20120903232009FUJIU縲€辟シ闖灘ュ神convert_20120916224330FUJIU+譁ー蝠・刀02_convert_20120916224455


シェフのお店からは新宿まで電車1本なのですが、帰りは立川経由でホテルに帰る事にしていました。
何故ならシェフのお店の支店がエキュート立川に入っているから。
そこには以前勤めておられたスタッフさんがBUKOのクリームチーズを使ったお菓子のコンテストで焼菓子部門優秀賞を受賞したケーキがあるんです。
本店には無いんですよね・・・帰りが遅くなったけど、どうかありますように。
ありました~
ガトーバスクにクリームチーズを取り入れた作品です。

FUJIU縲€螻ア譛ャ縺輔s_convert_20120903232111

2日目も暑さに負けず、食べに食べまくったお菓子屋さん巡り。
一体ご飯はどうしてるの?って思う方いらっしゃいますよね・・・
今回のお菓子屋さん巡り、3日間でまともに食事をしたのは2回だけです
3日目のケーキと番外編と称してご飯も報告できるかな・・・
全くタイムリーでないblog。
でも食べ物の事書くとアクセス数が増えるんですよね。
それだけ食いしん坊が一杯いるって事かな?
読んでもらえるなら頑張ってupします
entry_header

この記事に対するコメント:

コメント:する


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバック URL

http://sweetsmaisondefraise.blog.fc2.com/tb.php/131-b887ad86

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メゾン・ド・フレイズ

Author:メゾン・ド・フレイズ
お菓子教室とお菓子の店
maison de fraise
〒569-1042
高槻市南平台1-6-5
TEL&FAX 072-628-8647
月、火曜定休 + 時々不定休
営業時間 教室と販売の両立のため変則的になっています。
blogでご確認下さい。
駐車場 有(1台)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[記事テーブル素材、他]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


