entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2012/10/14 (日) 21:44

お菓子屋さん巡り 201208 ご飯編

3日間の東京お菓子屋さん巡り、いつもの事ながら、暑いのに、自分でも関心する程よく食べました。
お店を始めたので、年に1度行けるか行けないかになるだろうなぁと思うと「食べとかな」って思ってしまうんですよね・・・
身体には良くないってわかっていても、これだけは一生止めれないだろうなぁ。
とは言え、これだけ甘いものを食べていると塩気が欲しくなる。
流石の私も空腹に甘いものを沢山頂くと気持ち悪くなる。
それに、やっぱり年齢もあるんですかねぇ・・・昔は3食パンでも平気だったのに、最近は米粒が欲しくなる。

で、3日間に頂いたお食事は2回。

先ずは1日目、食事を取らずに出かけてテイクアウトが続いた為にケーキすら口にできず。
このままイートインのお店に行っても気持ち悪くなる・・・
ちょうど電車の乗り継ぎで池袋を通ったので、西武なら何かしらあるだろうし軽く食べて行こう。
西武って言っても高槻とはえらい違いです。
規模、お店の数、ブランド、綺麗さまでもが・・・本当に西武?って感じ。
高槻西武には日頃お世話になっているので決して悪いと言っているのではないのです。
庶民派な所が安心して利用できます、はい。
そんな話はさておき、やっぱりレストラン街も有名なお店が入ってたりするんです。
軽く食べるだけでいいんだけどなぁって思いながら、店名をチェックしていると
落合シェフのお店が入ってる~!!
百貨店の中なら価格も手頃かなぁ?と思い一度見てみる事に。
予想通り、ランチも手頃なお値段。
だけど、イタリアンだけあってボリュームはガッツリ。
どうしよう・・・
一度食べてみたかった落合シェフのお料理。
東京に行く度に機会を伺っていたけど、なかなか実現せず。
きっと今食べなければ次はいつになるか・・・
食べちゃえ~
後のことは食べてから考えよう。

逕サ蜒・187_convert_20121013213923逕サ蜒・188_convert_20121013214016逕サ蜒・189_convert_20121013214058

空腹で頂いたもんだから、ガツガツ行っちゃいました。
欲張り女子の気持ちをよくわかってらっしゃる!!
私の大好きな「ちょっとずつ、色んなのいっぱい」が出てきた瞬間に
私の大好きなライスコロッケ(おしゃれな言い方じゃなくてごめんなさい)もある~
美味しい~
しかもオーダーの時に苦手な食材やアレルギーについても聞いてくれました。
私は甲殻類があまりなのですが、その旨伝えると野菜と肉系の物ばかりを選んで盛り付けてありました。
細やかな心遣いですよね。
ここにも接客を学びました。
お菓子屋さん以外でも学ぶ姿勢は忘れません。
パスタも塩加減が私好みで、塊のお肉から作ったソーセージ(って説明してくれた様に記憶・・・)の食感がこれまた良くてペロリとたいらげてしまいました。

お菓子屋さん巡りに来て、最初に口にしたのがイタリアン・・・
こんなにガッツリ食べて、手にしていたケーキを横目に見ながら私の胃袋大丈夫かなぁ・・・

2回目のお食事は最終日。
銀座のローズベーカリーにて。
ベーカリーって名前だけどパン屋さんではありません。
1号店はパリ、そこからイギリス、日本、韓国で展開されているローズさんのお店。
可能な限り、有機、低農薬の食材を使ったこだわりの料理が味わえます。
道に迷ってウロウロ。
他にも行き方があったのかもしれないけど・・・ユニクロのエレベーターで上って渡り廊下を渡るという思いもしない場所に店がありました。
遅めのランチタイムだったので、直ぐに席にも座れてのんびりお食事できました。
とにかく塩気、野菜も不足してるし、何よりも米粒食べたい気分だったのでかぼちゃのリゾットを注文しました。

逕サ蜒・171_convert_20121013214146

あ~満たされる。
身体も喜んでる気がする。
やっぱり連日砂糖漬けの食生活は駄目ですよね。
帰ったらしばらくは健康的な生活しなくっちゃって思ったにも関わらず、買ってきた焼き菓子を次々消費して行く私でした
entry_header

この記事に対するコメント:

コメント:する


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバック URL

http://sweetsmaisondefraise.blog.fc2.com/tb.php/134-ab376d2d

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メゾン・ド・フレイズ

Author:メゾン・ド・フレイズ
お菓子教室とお菓子の店
maison de fraise
〒569-1042
高槻市南平台1-6-5
TEL&FAX 072-628-8647
月、火曜定休 + 時々不定休
営業時間 教室と販売の両立のため変則的になっています。
blogでご確認下さい。
駐車場 有(1台)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[記事テーブル素材、他]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


