entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2013/01/14 (月) 23:10

1日だけ・・・

冬休みの4日間、結局ず~っとPCに張り付きっぱなしでした。
ようやく、税理士の先生から出された宿題はメドがつきました
11月半ばから仕事が増えて、睡眠時間がどんどん減ってかなり追い込まれていましたが、やっとこれで日常位の生活は出来るようになるかな?

4日間ずっと仕事じゃあんまりだし、歯医者さんの予約も入れてたので1日だけは出掛ける事に。
歯医者さん行く日にケーキ屋さんに行くのってどうなん?って思うけど、普段なかなか行けないから折角だしどっか行こう!!
高槻もケーキ屋さん増えました。
とは言え、いつでも行けると思うと案外行かないもんです
私の歯科の主治医の先生は宝塚。
伊丹近い?って気付いて前から気になっていたお店に行くことにしました。

このblogで書く食べ物屋さん情報を楽しみにして下さってる方もいらっしゃる様です。
お店リポートのblogじゃないのでたまにしか登場しないですが、興味を持って下さって「行ってみよう」と思ってもらえるのは嬉しいです。
た~だ、家も一応ケーキ屋なので・・・
関西のお店の場合、詳しく書くのは友人だったり、お世話になってるお店だったり、ケーキ屋以外にしときます
ど~しても気になる方はお店で個人的に「あれってどこ?」って聞かれたらお答えします。

で、伊丹のお店。
定休日が家とかぶってるのでなかなか行く機会が無く・・・
最近、メディアにもよく取り上げられているみたいで直ぐに売り切れるってウワサが・・・
これはオープンと同時に行かねば。
この日は出かけなきゃいけない用事全部を詰め込んでいたので、効率よく回らないと時間が足りない。
朝一番に銀行行って、絶対両替しとかなきゃヤバイ。
ケーキ屋さんは11時~だから間に合うはず。
大きい保冷剤一杯と保冷バックを持って、いざお出掛け
道が混みません様に
カーナビが壊れたから迷わず着けるかどうかもドキドキ。
10分前に店前到着!!お客さん並んでる
羨ましい光景。
次、いつ来れるかわからないからあれもこれも。
レジをピピッ、ピピッ、ピピッ・・・
はい、5000円超え~
まぁ、いつもの事です。
ん~でも本気でヤバイ。
絞れなくて随分沢山の生ケーキ買ってしまった
ランチは宝塚で先生に教えてもらったカフェでのんびりしようと思ってたのに、こりゃあ昼は抜きだなぁ。
お腹空いたけど、帰ってからケーキ食べるのでぐっと我慢して、歯医者さんへ。

ペーパーとは言え、一応現役の時に歯科衛生士の資格を取ってるんで詰めてるのが取れた時はガ~ン
今回は残ってる自分の歯が欠けて外れてしまったって事聞いて、ちょっとホッ
不可抗力。
前回型取ったので、今日はセットしてもらって終了。
大事でなくて良かった、良かった。

大急ぎで高槻に戻り、今度はえべっさんへ。
西宮で一人暮らししてた時、西宮戎の近くでした。
マンション前の道に屋台が出る程の近さ。
普段はケチケチ節約生活でしたが、この時だけは屋台が晩御飯。
お参りよりも、毎年そっちが楽しみ。
独立してからはお参りの方が大事。
オープンする前の年から地元高槻のえべっさんへ。
その時初めて飾りを買ったのですが、どれが良いかわからずお店の人に聞いてみました。
「最初は小さいのから始めて、ちょっとずつ大きくして行ったら良いよ。」って。
ところが、2回目の去年は11日残り福の夕方に訪れた所、「このサイズ最後の1個やからまけとくよ~ほんまの残り福やで~」と言う言葉に負けて、ちょっと奮発しすぎかな?って思いながらも「じゃあ、それ下さい。」って言ってしまった私
次の年の事も考えずに・・・
で、今年・・・小さいのに戻す訳にもいかず、同じサイズを購入。
お財布は痛いけど縁起物。
これに見合うお店に成長出来ます様に
最初は大きいとこやし、慣れ親しんだ西宮戎まで行こうかと思っていました。
でもお店を始めたら毎年の事だし、時間にゆとりがなくなるかもと思って地元を選びました。
こじんまりしてて、これはこれで良い雰囲気かなぁと。
何よりも買った飾りを台の所に持って行くと、巫女さんが太鼓と笛に合わせて鈴を鳴らしながら舞をしてくれます。
何かご利益ありそう。

この後、買い出しして帰ってぐったり。
疲れたけど休む間もなく、買って来たケーキを食べながらまたPCに向かう仕事漬けの冬休みでした





スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント:

コメント:する


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバック URL

http://sweetsmaisondefraise.blog.fc2.com/tb.php/157-a5aa97b3

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メゾン・ド・フレイズ

Author:メゾン・ド・フレイズ
お菓子教室とお菓子の店
maison de fraise
〒569-1042
高槻市南平台1-6-5
TEL&FAX 072-628-8647
月、火曜定休 + 時々不定休
営業時間 教室と販売の両立のため変則的になっています。
blogでご確認下さい。
駐車場 有(1台)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[記事テーブル素材、他]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


