entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2013/02/09 (土) 01:33

ショコラ

もうすぐバレンタインです
皆様チョコレートは手作り派でしょうか?それとも購入派?
最近は自分チョコや友チョコ等が増えてるそうで・・・
チョコ苦手な私としては少々うとい分野です。
とは言え、うといながらも毎年デパートのチョコ売り場はチェックします。
気になるものがある時は買って食べてはみます。
これも勉強。
そう、バレンタインはやっぱりデパートが便利ですよね~ってお菓子屋がそんな事言ってたら駄目じゃん。
そう思って、去年のバレンタインは開店して間もないしチョコ目的のお客さんは来ないかもしれないけど・・・ちょっとだけチョコ系並べようと試みましたが、やはりチョコ目的は少なかった
今年はどうですかねぇ・・・

チョコ系って事で、普段は予約のみなのでご存知の方の方が少ない商品「ショコラ」も販売致します。
食べて頂いたお客様にはご好評頂き、リピート予約して頂いてます。
「チョコレート」って名前を付けるだけあって、とても濃厚です。
明日(って、また今日になってしまってるけど・・・)2月9日(土)からお店に並べます。
こちらの商品はチョコの香りが飛ばない美味しいうちに食べて頂きたいので、焼き菓子ですが賞味期限をそんなに長くは設定していません。
なので、直前の販売&告知になってしまいました
相変わらずビビリなので、強気に沢山作ってど~んと並べる勇気もなく
普段通り、1個焼いて売れたら次作るスタイルです。
気になるお客様はご予約頂きましたら、ご希望の日にご用意致しますのでお申し付け下さいませ

2011_1223逕サ蜒・018_convert_20111223212003

今の季節、お店に並べている「チョコと木の実のクグロフ」もございます。

逕サ蜒・188_convert_20130116211147

後、生ケーキのチョコ系も新作を準備しています。
こちらも明日、お店に並んでるはず・・・です。

寒い日が続きなかなか家から外に出るのは辛いですが、この季節ならではのお菓子が皆様のお越しをお待ちしております
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント:

こんにちは♪

おいしそうなショコラ…。
チョコ好きなくせに、よほどのことがなければ自分では作りませんf(^_^;(理由…必ずどこかしらにチョコつけまくるから^^;)

先日の金柑のタルトのお味が忘れません♪
パートシュクレのサクッと感と金柑の柑橘類ならではのほどよい甘さ、味がしっかり染み込んだクレームダマンド、ぜいたくなお味…あんなおいしいタルト、久しぶりに食べました♪
持ち帰った小さな焼き菓子も全部おいしくいただきました。オーナー様のお人柄が出ているような優しいお菓子ですね。

一度、シュークリームの教室に参加したいなぁ~(^o^)
最寄りのバス停ってどこでしたっけ!?

最寄りのバス停

先日はご来店頂き、誠にありがとうございました。
お菓子を気に入って頂けたならとても嬉しいです。

最寄りのバス停は高槻からですと、⑤番乗り場「関大前行」または「平安女学院行」に乗って頂き「二中前」下車です。
171号線を通るので混み具合にもよりますが、約15分、バス停から徒歩約10分です。
シュークリームの材料は季節を選びませんので1月以外でもご希望の日が空いていればレッスン可能です。

1月は27日にシュークリームを希望されている方がいらっしゃいます。
ご都合よろしければご一緒にいかがですか?
それ以外でも遠慮なくご相談下さいませ。

では、またのご来店お待ちしております。

maison de fraise

コメント:する


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバック URL

http://sweetsmaisondefraise.blog.fc2.com/tb.php/167-eb4f0de2

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メゾン・ド・フレイズ

Author:メゾン・ド・フレイズ
お菓子教室とお菓子の店
maison de fraise
〒569-1042
高槻市南平台1-6-5
TEL&FAX 072-628-8647
月、火曜定休 + 時々不定休
営業時間 教室と販売の両立のため変則的になっています。
blogでご確認下さい。
駐車場 有(1台)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[記事テーブル素材、他]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。