entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2015/03/24 (火) 11:28

西武高槻店 出展

なかなかblogの更新出来ず…
告知が遅くなってしまいました。
店頭ではご案内を配布していますので、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが改めてここでもご案内。

「高槻北摂 MARCH Part1」に参加します。
こちらのイベントは今回が初めての企画。
昨年秋に当店も参加した「高槻ご当地味巡り」は年に1回の開催です。
それではもったいないねって所からこの企画が立ち上がったそうです。
3か月に一度位のペースで開催予定だそうですので、こちらも楽しみにしていて下さいね。
そのイベントに当店もお声がかかりました。
2日でも、3日でも是非出展して下さいと言って頂きました。
3月はお菓子屋にとって年末からの繁忙期がまだ続いてる状態でして…
卒業シーズンのプチギフト、お別れの季節の贈り物、ホワイトデー他色々。
とは言え、別件でもお世話になっている西武さんの依頼を無下に断る訳には行かない。
と言う事で、1日だけですが30日の月曜日に出展します。
今回も焼菓子を持って行きます。
場所は西武高槻店 地下1階関西スーパー前特設会場。
当店はエスカレーター横に決まりました‼
今日、24日に新聞に折込広告が入ってるはずなので、詳細はそちらをご覧下さいませ。

商品は当店自慢のクグロフ、今回は「自家製セミドライ苺のクグロフ」です。
他にもパウンドケーキやクッキー、焼菓子の詰合せを準備予定です。
人気のクグロフを少しでも多く準備出来る様に、他の種類は「高槻ご当地味巡り」より少なめです。
選ぶ楽しみが少なくて申し訳ありませんが、それぞれの商品の数を確保する為ですので、ご理解頂きたくお願い申し上げます。

秋の「高槻ご当地味巡り」ではお陰様で全ての商品が完売しました。
早い時間に無くなってしまって、ご迷惑をお掛けしたお客様も少なくありません。
正直な所、あそこまで反響を頂くなんて全く夢にも思っていませんでした。
もし残ったら誰にもらってもらおうかと、根回しまでして挑んだ次第です。
今回は1日だけですが、通常の営業と教室をしながらの準備。
いつも困った時に手伝ってくれる同期や後輩もそれぞれの仕事と生活があるので、今回の製造は一人でコツコツ作ってます。
当店の影のマネージャー、会社員時代の後輩Tちゃんは今回も強力なサポートをしてくれています。
彼女にも自分の仕事があるのに休みの日にボランティアでチラシ作りから商品に添付するシール作成、プライス作成等々、私が製造に専念出来る様に支えてくれています。
彼女がいないとイベントの参加は実現出来ません。
両親もご老体に鞭打って洗い物を手伝ってくれたり、私の代わりに買出しに行ってくれたり、大量の苺のヘタ取りをしてくれたりと助けてくれています。
精一杯出来る事をして、準備させて頂いています。
それでも前回の様に反響を頂いたら商品が足りないなんて事がありうるかもしれません。
その際は勝手を申し上げますが、売り切れ次第終了とさせて頂きます。
売り切れの時点でblogにその旨お知らせ致します。
夕方ご来店予定のお客様はご確認下さいませ。
タイムロスで行き違いになる事もあるかとは思いますが、その時は申し訳ありません。
準備出来る商品の数に限りがある事…
それは一人でやってるからだけでなく、製造設備の限界やストックスペースの問題等様々です。
無理をして品質を落とす様な事をしたくはありません。
ご理解頂けたら幸いに存じます。

生菓子のご要望に関しては、申し訳ありませんが店外での販売は難しいと考えています。
お菓子の運搬も自ら自家用車で行っています。
当店の生菓子の大切にしている事の一つは食感や口溶けです。
ぎりぎりまで柔らかい状態で製造しているので、保冷設備が無い状況での運搬は商品の品質低下に繋がる為ご理解下さいませ。

販売の応援。
今回も「高槻ご当地味巡り」でも手伝ってくれたNさんにお願いしています。
彼女は仕事での販売経験が無いので、一度に沢山のお客様がいらしゃると対応がスムーズで無い場合もあるかもしれません。
それでも、お菓子の事には詳しいのでお客様の質問にも答えてくれるだろうし、前回のコンビネーションが出来てるのでお願いしました。
私も含め、普段はのんびりした接客ですのでお待たせする事も多々あると思いますし、不備もあるかもしれません。
お店と同じ接客と言う訳には行かない心もどかしさがあります。
温かく見守って頂けたら幸いに存じます

30日(月)10時開店。
お待ちしております。

maison de fraise
山根幸恵
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント:

コメント:する


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバック URL

http://sweetsmaisondefraise.blog.fc2.com/tb.php/340-c9d4b034

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メゾン・ド・フレイズ

Author:メゾン・ド・フレイズ
お菓子教室とお菓子の店
maison de fraise
〒569-1042
高槻市南平台1-6-5
TEL&FAX 072-628-8647
月、火曜定休 + 時々不定休
営業時間 教室と販売の両立のため変則的になっています。
blogでご確認下さい。
駐車場 有(1台)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[記事テーブル素材、他]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。